2011年4月18日月曜日

島根県東部リーグバドミントン大会


 島根県東部リーグバドミントン大会に森山バドミントンクラブで参加し始めて何年になるかな?全敗で帰ることが多く、たまに1勝しても次の年にはまた全敗というような様子だった。目標2勝で出かけた今年は、さい先よく1戦めで1勝目!

 これはもしかして?なんて期待しながらの第2戦は2復1単全部とって2勝目の目標達成、ここまでくると欲が出てきて、なんとか第3戦も2−1で取ったときにはすでに祝勝会が頭に浮かんでました。

 しかし最終戦は全勝同士、それも相手には昨年までうちのエースだった選手もいて手の内が知られているから大変。なんとか第1復を取ってシングル、第2復が同時進行、少し早く始まったシングルがファイナルゲームまでもつれ、第2復が2ゲーム目まで負けていたのでドキドキしたけど、T倉君がきっちりシングルを勝ってくれて優勝決定しました。

 こりゃ祝勝会だってんで境港で打ち上げ、陣内貴美子杯3位のときに使ったお店でたっぷり飲んで、たっぷり食べて楽しみました。しかし、来年は1部で戦うということになり、もう一度基本から練習しようという話になって、これはこれで嬉しい限り。来年も楽しみだな〜!

2011年4月5日火曜日

澄んだ空に夕日が沈む 


 宍道湖畔ウォーキング、天気はいいけど空気が冷たい。おかげで空は澄み渡り、夕日がきれいだった。

湖畔に建つ県立美術館のロビーにまで差し込む夕日。


 






 月曜日だからか、観光客の姿もまばらだな。

 夕日の写真を撮るときに、人の姿が映っているのが好きだ。

 なんだか嬉しそうだし。











 雲があると邪魔だと思い、雲がないと情緒がないと思う。

 勝手なことを思い浮かべながら、それでも夕日に見とれた。

 この頃夕日を見ると涙が出そうになる。頑張ろう日本。