2010年9月5日日曜日

全日本選手権トライアル参戦


 全日本選手権トライアル第5戦中国大会鳥取ヒロパーク参戦!なんてかくとえらいことのようですが、この大会だけのスポット参戦です。

 会場には前夜入りして車中泊、谷筋の風が気持ちよくて久しぶりに涼しく寝れました。もちろん本番に備えて早寝、のつもりが少し飲みすぎたかな?

 朝5時半起床、朝食、受付、車検、ライダースミーティングを済ませて7:38分にスタート。

 1ラップ目全12セクションは割とちゃんとまわれた。乗りなれてないはずのバイクも使いこなし(不思議)、自分としてはまずまずの出来。ところが2ラップ目、1、2、3,4と1ラップ目に抜けられたところが全て5点となってしまう。第5セクションは1ラップ目に5点となったところだが、そのポイントも何とか超えて超ヒルクライムに挑むもあと少し届かず。

 いよいよ暑さと疲れで両手両足がつってままならず、しかしこの後は何とか3点で切り抜け、リミット10分前にゴール、何とか無事完走なりました。順位は?74台エントリー、72台完走のうちの65位でした。初めて参戦した時を思い出すような順位だね。

 3年ぶりの全日本、厳しかったけど楽しめたな~。また少し、やってみようかなって気が起きた一日でした。写真はもう一つ上のクラスのセクションです。

2 件のコメント:

米子の初心者 さんのコメント...

全日本お疲れ様でした。
マシンもトラブル無くて良かったですね。
メールしようかと思いましたが邪魔をしてはと米子からひっそり応援してました(笑)。

森脇です。 さんのコメント...

> 米子の初心者さん
  全日本選手権、いろいろな方から応援いただき、何とか完走にこぎつけました。

 さすがに右足太ももが吊ったときは参ってしまいましたが、それでも歯を食いしばってゴールを目指せたのも応援いただいた皆様のおかげです。

 きっときっと、その気持ちをお返しできるようにしますね、気持ちでつながっている皆さんに。

 こんな50を過ぎた、何のために全日本に出るのかわからんようなオヤジに付き合っていただき、本当にありがとうございました。感謝!感謝!!