2010年6月2日水曜日

健康ヨガ教室

 公民館主催の健康ヨガ教室、前回自分的に好評だったので今回は奥さんも誘って行ってきました。前回は奥さんは「珍妙なポーズをさせられるからいやだ」ときませんでしたが、そんなこともなかったので誘ったしだい。

 で、前回は受講者が少なかったものの今回は20名以上は居て、盛況でした。参加者が多いと教室をたくさん開いてもらえそうなので良いことだ。

 いろいろなポーズをとりながら、呼吸法を考えながら運動する。特に肩こりに効くといわれるとがんばってしまうけど、あまりがんばらないほうがいいのも有って難しい。それでも1時間半、たっぷり教えていただいた。

 また次回あれば行きたいな、それまでにヨガ本とかかってしまいそうだけど・・・。

0 件のコメント: