2010年7月5日月曜日

米子の町並み


 以前訪れた米子の町並み、昭和レトロな雰囲気が良かったので絵にしてみました。昭和レトロな雰囲気をと思ったのですが、なんだか妙に綺麗な絵になってしまいました。雰囲気を出すってむつかし~。

 あまりいろいろ考えずに描いたほうがいいんだろうな~。今回はどうも頭で描いてたような気がしますね。まあまあ、めげずに描いていかなくちゃね。

2 件のコメント:

米子の初心者 さんのコメント...

おぉ、我が米子の景色ですか~。
良い絵ですね。
松江にはかないませんが市内は一応城下町の風情を残す場所もありますし、住民なのに改めて下町再発見!な気分でした(笑)。
そうそう、今日夕方に松江方面に向かわれるところをすれ違いました。
やっぱり英国グリーンはカッコイイですね。

森脇です。 さんのコメント...

> 米子の初心者さん
  米子のここら当たりは初めて歩きました。レトロな町並みが残っていて、いい気分にさせてくれました。

 それから9号線を渡って高島屋の裏のほうも歩いてみました。こちらは小学校以来なもんでこれまた新鮮でした。

> そうそう、今日夕方に松江方面に向かわれるところをすれ違いました。
そうでしたか、気がつきませず失礼しました。掛合ちょうまで行ってきました。日曜日のカヌーイベント用のテントを取りに行ってました。ロードスターに入らなければ幌をあげて、オープンにして戻ってこようかと思いましたが上手く入ったのでそのまま帰ってきました~。