2010年9月8日水曜日

倉吉白壁土蔵群


 全日本参戦も終わり、久しぶりにゆっくりした気分になれたのでちょっと絵筆をとってみました。今回は倉吉市の白壁土蔵群、やっぱり妙に書きすぎ、説明しすぎのところがあるので意識して省略してみたけど、まだまだだな~。

 これまたギンヤンマさんに背中を押されて描けました。当分忙しいのでどうかなと思ってたんですが、ちょっとした時間が出来たのとギンヤンマさんの後押しですね。

 それでもゆっくりした気分で描けたからいいか、よい作品を作るより、良い気分で描くほうが大事ですからね。趣味で描く絵は楽しまなくちゃね。というわけで、へたくそながら今回も公開しま~す。でもそろそろ落款を何とかしなくちゃね、自分で彫るセットとか売ってるからいっちょ作ってみるかな~?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ギンヤンマです。
全日本参戦、お疲れさまでした。
楽しめたようで、なによりです。
「絵」の方、リクエストにお応え戴き嬉しいです。
わたしも、やなないと・・・・
すっと、書かれてしまうところ、凄いです。
絵葉書になりそうな出来ですね。

そうそう、8月ころに、ほんもものギンヤンマのヤゴを捕まえて育ててます。
餌を与えるのが大変ですが。
今年はトンボになりそうにないので、冬越しして、来年ギンヤンマになって飛んで行くことでしょう。
そのうちブログにアップします。

森脇です。 さんのコメント...

> ギンヤンマさん
  なになに、こちらこそ背中を押していただきありがとうございました。それでもとても「すっと」描けるわけではないですよ。それでも一番大事なのは描きはじめる事、おかげで一枚ものに出来ました!感謝してます!!楽しい3時間通勤になるかな