2010年11月21日日曜日

もしや市川海老蔵さんではありませんか?


 久しぶりに図書館行き、の前に中海に霧が出ていて雲海が見れそうと言う事で枕木山に登ってみる。

 残念ながら雲海というほどではなかったけれど、手作りカヌークラブ御用達のカヌーフィールドを上から見てまた感動しました。

 写真の中央左側の島があるあたりが私たちのカヌーフィールド。

 こういう景色を見てると夢が広がるな~。中海を手作りカヌーで埋め尽くしたいな~。

 それはさておき、図書館を済ませたら気持ちいい青空に誘われてロードスターをオープンにしてドライブ、気持ち良いな~。

 ところが出雲大社の門前まできたらなんと渋滞!しょうがないので道の駅きらら多岐まで行ってイチジクソフトクリームをなめ、出雲市内のショッピングセンターで時間をつぶしてからお目当ての蕎麦屋にいくも、駐車場満杯で店の前には行列ができてました。美味しいからね~、ここのお蕎麦。

 しょうがないので古代出雲歴史博物館のカフェで古代米入り薬膳カレーをいただくことに。

 ところがここのカフェに入ったとたん、いつもと違った雰囲気の一団が、最初は法事の帰りかな?と思いましたがどうも違う。和服の年配の女性はすごい迫力、中年のスーツの男性は言葉がこのあたりの人ではない。そしてもう一人、坊主頭で目が大きくて、背が高くて姿がいいこの男性、どっかの歌舞伎役者さんにそっくりだとずっと見てました。

 帰ってネットで検索したら「市川海老蔵」さんだったのでは~?なんてね。ネットの写真とちょっと違っているようだけど、もしかしてそうかもと思ってしまいました。

 当然今日散髪予定の私は「負けまい」と坊主にしました。鏡を見ると、こんなたれまゆの海老蔵はいらんでしょ、でした。でも、本当に市川海老蔵だったのか、ただの空似だったのか?知りたいな~。

0 件のコメント: