2012年1月10日火曜日

正月も開けて


 年末年始の休みも天候不良でぱっとしなかった。一日半仕事してまた連休、これで正月気分も終わりにしようと一日目はたっぷりウォーキング。二日目は岡山に繰り出して玉島の古い町並みをまた、たっぷりウォーキングした。

玉島は古い港町で、歩き出した途端に「おーっ!」と叫びたくなるような町並み。良寛和尚が修行したお寺にも上がってみて、前半は古い町並み度が濃かった。今回は観光協会のネットに載ってた地図にあわせて歩いたけど、後半はちょっといまいちだったな〜、羽黒神社は良かったけど。


 もっと探して歩けば、古い町並みが見られるかもしれないと期待される玉島でした。続いて倉敷に寄ったけど、こちらはどこを切り取っても絵はがきになりそうなところばかり。この写真は倉敷だけど、それで玉島がつまらないわけでは無し。玉島は、また行ってみたいところの候補になりました。

0 件のコメント: