2012年3月11日日曜日

春はこれ!第32回美保関町バドミントン大会、開催しました!



このごろちょっと暖かくなって、梅の花も咲き始めていたの急に寒さが戻ってきましたね。そんな日曜日に第32回美保関町バドミントン大会を開催しました。30回大会からオープンの団体戦に変更したのですが、今回は15チームで楽しんでもらいました。とはいえ、開会式の挨拶のことを考えていたら前夜は上手く眠れず、おかげで挨拶がしどろもどろになってしまいました。かっこいいことを言おう!なんて考えると上手くいきませんね。

さらに当日決まった対戦をパソコンに入力して事務室のプリンターでプリントアウト!かっこいい!なんて思っていたら、こちらも上手くプリントアウトできずに30分も遅れてしまいました。事前準備が大事だな~なんて、つくづく思いました。

でも対戦が始まってしまうと相互審判の3複なので、本部ではやること無し。約1時間ごとの次の対戦のコールと帰ってきた審判用紙をパソコンに入力するのみ。自分の対戦も3試合のみだったので、割と暇でした。とはいえ本部を離れるわけにはいかず、お昼も冷たいおにぎりで済ませました。

というのも今回、会場内にコンビニの案内地図と共に会場前の蕎麦屋さん「そばきち」さんのメニューを掲示しました。それを見てあたたかいお蕎麦やうどんを食べに行かれた方が多く、なんともうらやましかったですね。

今回の試合は3ダブルス戦21ポイント3ゲームマッチセッティング有りとして、1時間見当でタイムテーブルを組みましたが、スタートで30分遅れもあわせて、全体で2時間ばかり伸びてしまいました。「来年は試合方法を考えないとね~」と副部長さんとお話したしだい。参加者の皆さんもあまり遅くなると嫌がられますからね。

さてさて、無事に順位が決まり、それぞれ表彰して賞品を渡します。バドミントン専門部副部長さん渾身の賞品選びの結果は、皆さんに喜んでもらえたかな?副部長さんはバドミントンも上手いけどこういうことも上手いな~!

多数の参加者の皆さん、お手伝いいただいたバドミントン専門部の皆さん、会場片付けまで手伝っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのご恩に感謝し、よりいっそう楽しいバドミントン大会を目指して、今後とも美保関体協バドミントン専門部はがんばるつもりです。

春は美保関町バドミントン大会団体戦、秋は隕石カップバドミントン大会、バドミントンといえば美保関町、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: