2009年9月9日水曜日

とうとう水研ぎまで始めた

 sk533、デッキのニス塗りも3回終え、そろそろいいかなとも思ったが、ためしにと言うことで400番の耐水ペーパーで水研ぎしてみた。なんと、これがきれいに取れる。いままで凹で残っていたところがどんどん取れるので、ついつい頑張ってしまった。

 こうなるとやめられない、写真向かって左側はニス塗り3回、右側はそれを水研ぎしたところ。触ってみると右側のほうが断然滑らかだ。全面水研ぎ後、ニス塗り4回目が楽しみになってきた。でも、いつまでもデッキの塗装にかかってはいられないけどな~?

2 件のコメント:

米子の初心者 さんのコメント...

こんにちは。
画像で見ても輝きが違いますね!、実際に見るときには工芸品の領域かも。
私は色々と失敗の連続で挫折しそうになりますがブログを拝見していると頑張って完成させようと思えるんで感謝感謝です。

森脇です。 さんのコメント...

米子の初心者さんこんばんわ

 ”画像で見ると”輝きが違うように見えますが、実際に見るとあまりよくありません。写真は一番上手く写ったのを使いますので、信用してはいけません。

 自分でいろいろ悪いところがわかるものですから、いつあきらめようか、いつ「これでいい」と言ってしまおうかと思いながら作業を続けています。

 それでも前作よりはきれいにしたいと思いながら挑戦中、そのやり方が正解なのか間違いなのかもわからないままですが・・・。

 米子の初心者さんもがんばっておられるんですね。私も頑張って・・・、まてまて、頑張り過ぎないように頑張ります???