2010年4月9日金曜日

命の再生?

 玄関先の鉢植えに小さな花が咲きました。さて、いったいこれは何の花でしょう?

それでは記憶を巻戻してみましょう。

この写真の前には茎がひょろひょろと(曲がりくねって)のびてきた。

その前に流し台の横の水耕栽培から鉢に植えかえられた。

その前に新しい葉っぱが出てきた。

その前にコップに入れられ水を与えられた。

その前に根の部分は切取られ、わが家の住人のおなかに納まった。

その前に野菜市場で発見され、「美味しそうな大根」と買われた。

と言うわけで、我が家で食べた大根の残りを流しの横で水耕栽培状態にしてたら結局花まで咲いたと、凄いぞ大根!ちょっと題名が大げさでしたね。

0 件のコメント: