2009年6月16日火曜日

宍道湖畔ウォーキング

 日曜日の健康ウォーキングの疲れがあったので、昨日は温泉に行った。今日はとてもよい天気だったので宍道湖畔を歩きに行った。4月末に行ったきり、久しぶりの宍道湖畔ウォーキングだ。

 今日は南岸の夕日スポットとるぱの駐車場に車を止め、そこから本日休館日の県立美術館の前浜を抜ける。やっぱりウサギのオブジェのところには観光客がいて、写真などを撮っている。合銀のビルの前を通って松江大橋を渡り、京店の菊信刃物にプリムスのボンベを買いに行く。しかし売り切れ、週末には入荷とのことで、また来ることにした。

 京店の西側のミートショップきたがきでわらじカツ、ミニミンチカツを夕食用に、それからビーフコロッケをつまみ食い用に買った。さすがに熱くてうまかった。ここのお店の前で高校生が買い食いしているところを見かけるが、とてもうらやましい。牛レバ刺しもあるが、今回はパス。またのチャンスということで。

 夕日は雲のない島根半島の山の向こうに、なんだか視力検査のようにゆっくりゆっくり沈んでいった。沈んだ後の空の色の変化を待ったが、あまり劇的ではなかったな。

 夕飯にわらじカツ、ミニミンチカツ、それにピーマンのペペロンチーノを作ってみた。豆板醤を使ったので、なんだか中華風になってしまった気もするが、酒のつまみにはよかった

0 件のコメント: