2009年6月26日金曜日

こむらがえり

 今朝、強烈なこむらがえりに襲われる。いつもはなりそうな予兆を感じ、緊張させたり弛緩させたりしてかわすのだが今日は一気に来た。そして長く痙攣が続き、筋肉が痛んだようでいまだにふくらはぎ周囲が痛い。このごろ暑くなってきて水分補給に水を飲んでいたが、どうもスポーツドリンクでなくては持たなくなったようだ。今日から2倍うすめのスポーツドリンクにした。梅干も食べ始め、遅ればせながら夏対策に乗り出したしだい。

 カヌー製作は仮にデッキを置いてみた。立体になったとたんにわくわくしだす。昨日まではベニヤ板を切り出しただけの2次元部品だったのに、立派に立体となっていくのがすごい。

 次期艇を3分割艇にしたときから思っていたけれど、この中央部だけで浮かべないだろうか。ということで、接続のボルトは全部この中央部側に固定し、これ単体でも水漏れしない仕様に仕上げるつもり。接続前に絶対単体で乗ってみるぞ!

0 件のコメント: