2009年11月24日火曜日

地場産品市場


 このごろ趣味みたいにしている地場産品市場めぐり、道の駅に併設されている市場が一番訪れやすい。昨日も3ヶ所ほどまわってみた。1ヶ所目では味噌カツソースのたれ、2ヶ所目ではわさび大根、3ヶ所目ではいいだこの煮付けなどを中心に、いろいろ買い込んだ。

 写真は2ヶ所目で見つけた辛い大根とわさび大根。辛い大根のほうは先週買って食べたけど、相当辛いものだった。まだ残っているのでこれは買わず、わさび大根というのを見つけたのでこちらを買った。



で、わさびというくらいだからどのくらい辛いかと帰ってさっそくおろしてみた。確かに辛いけど旨みやあまみがあり、とてもおいしい。じゃこおろしにして食べた。
しかし、おろしてから時間がたつと気が抜けたようで辛味が無くなった。早く食べたほうが良いようだ。

0 件のコメント: