2010年3月17日水曜日

ヨガなんてやってみた

 今日はほんとに久しぶりにウォーキングに出かけられて、気分良く歩けたな~。でもその後でヨガの初体験が待っているのでした。

 お昼に公民館から体協バドミントン専門部の行事報告と計画の漢字の間違い指摘電話があって、あわてて修正したものに差し替えてもらった。その時に今日のヨガ教室は参加者が少ないと聞いて、この頃の疲れを解消するのにいい機会かもしれないと参加することに決定、ウォーキングの帰りに公民館に寄ってみた。

 ちょっと遅れたのですでに始まっていて6名ほど、私と公民館の職員さんを含めて10名ほどで講座を聞く、と言うかやってみる。足首手首、腰や膝ひじ関節などを対象にいろいろ教えてもらった。

 筋肉、関節のストレッチ、リンパ経路の刺激、体幹の修正などをプログラムに進んでいった。ヨガって奇抜なポーズがお決まりかと思っていたけれど、全然そんなことはなく、楽しめた。

 今回は単発の行事だったが、次回もぜひお楽しみいただけると思っております。!

 

 

0 件のコメント: