2010年3月27日土曜日

美味しい蕎麦と平福のまち並み


今日のドライブは野菜市で野菜買い込み、鹿野で蕎麦(教えてもらったおもしろ市の蕎麦、うまかった~)、鳥取高速開通初走行を目指したが開通は明日!?

と言うわけで下道で宿場町平福を訪ねました。宿場町の面影を残す平福はとても小さな町だけど、ゆっくり歩いてみたくなりました。今日は到着が遅くて残念だったけど、角のお家のおじさんが私設観光案内をやっておられて、地図など持たせてくれ、畑から帰ったばかりのようで、自転車のカゴにキャベツを入れて泥だらけの手で親切に説明してくれました。うれしいな~。

写真は平福道の駅で入手の「しかコロッケ」と、古い町屋を写したけど、奥の精肉屋の看板の一番上に「猪」と書いてあってびっくりした写真です。

0 件のコメント: