2009年1月30日金曜日

久しぶりの運動

 出張を終え、2ヶ月ぶりの運動に行く。栗先生のバドミントン教室は子供5人に大人5人、私は久しぶりの運動なので怪我しないようにと思いながらはじめる。

 私の出張中に奥さんもバドミントン再開していたので、こちらも何年ぶりにか基礎打ちの相手をしてもらう。基礎打ちの後はノック練習、大丈夫かいなと思っていたら案の定ついていけず。最初のアタックは何とかなったが次のローテーションでアタック、ラケットカバーをつけてのバックドライブ、さらに動きながら打つパターンではラケットでネットにタッチしてから下がってアタックの繰り返しや、バック側ドライブ・フォア前アタック・フォア奥アタックなどなかなか大変だった。

 特に最後の3点で打つノックのときに下がりきれず、お尻から転んででんぐり返ってしまった。さすが2ヶ月運動してないので動けない。明日から少しずつ戻していかなければ・・・。

0 件のコメント: