2009年11月9日月曜日

マリンハートフェスタ


 この日曜日に開催されたマリンハートフェスタでカヌーの体験試乗会を開催した。それまでに5組による手作りカヌー教室を開催したが、さすがに期間が短くて完成は2艇だけ、それでも手作りカヌークラブ1号艇から5号艇までかき集めて何とか試乗会になった。

 この日はボート部さんと隣の県のペーロン協会さんも参加、総勢百数十名と大掛かりで、カヌー試乗も2~30人は体験してもらった。

 九千坊艇はいかにも手作りな感じを残してあるのでそうとわかるようだが、友の会艇は手作りだとは思われてないようだった。全部手作りですよと言うと驚かれる。

 天気もよくて楽しい一日だった。いろんな人にも知り合えた。これからまたカヌーの輪が広がっていきそうな予感がする。

2 件のコメント:

柴犬 さんのコメント...

 境港の柴犬(H松)です。天候に恵まれ本当に良かったです。境港からお邪魔した関係者も手作りカヌーに興味津々でした。
 地元に帰ってからの飲み会でも是非境港でも作ろうと話が盛り上がっています。是非、その折には、ご指導の程、よろしくお願いします。

森脇です。 さんのコメント...

柴犬さん

 どうもお世話になりました。楽しめましたね、マリンハートフェスタ。いろんな人に試乗していただき、とてもよかったです。この事業でカヌーを手作りしたいという人を増やそうという計画でしたが、どうもいろいろ反応があってうれしい限りです。

 こないだ進水させたオープンデッキの九千坊艇は総合型地域スポーツクラブ、「美保関クラブ」の手作りカヌークラブに製作ライセンスが出ておりますので、美保関クラブを通じてお話いただければいくらでもお手伝い出来ますよ。

 水面で遊ぶ仲間の輪が広がっていくといいですね~。これからもよろしくお願いいたします、ね~!