2009年12月12日土曜日

便利なこれ

今日はいろいろと忙しく、まずは境港の中卸市場でカニを買い(まぁお久しぶりと中卸の奥さん、もう20年来通っている)、松江に出かけて「ぢげもん」さんで歳暮を贈る。

 秋鹿道の駅で日原のO井さんと合流し、市内に戻って出雲蕎麦で昼食。バイクショップまでご案内しておいてから雲南市を目指す。

 F原さんにお歳暮を渡し、逆に野菜をいただく。「車を替えてね~」とロードスターを披露すると黙って乗り込み、さっそく試運転、「バイクみたいなクルマだね~」との感想、ちょっと楽しんでもらったようでうれしいな。

 帰りに出雲でユニクロをのぞいてライダースジャケットを物色、ロードスターでオープン走行には暖かいジャケットが必要そうだが、なかなか見つからない。ネットで探すほうが早いかな?

 帰りには月曜にも行った平田縦縫温泉ゆらりでゆっくり温泉。北山健康温泉にしようかとも思ったけど、土曜日でお客さんが多くてもゆっくり出来るゆらりにした。露天での半身浴が気持いい!

 で、「ぢげもん」さんで自分用に買ったのが乾なめこ、これが使いやすくて便利、朝のお味噌汁、お昼のインスタントラーメン、晩酌の肴の炒め物など何でも使えますね。おススメですな。

0 件のコメント: