2009年2月2日月曜日

宍道湖畔ウォーキング

 暖かで穏やかな一日だった。この機を逃すと今度いつ歩きにいけるかわからないので、さっさと仕事を終えて宍道湖畔ウォーキングに出かける。出発してすぐに夕日を見つけてちょっと撮影、宍道湖畔の夕日スポットはまた格別の夕日が見えているんだろうなとうらやましがりつつ、到着するとすでに暮れていた。

 宍道湖畔に歩きに来るのは3ヶ月ぶり、ウォーキングは正月以来1ヶ月ぶりだ。足に負担がかからぬよう、つまづかぬようそろそろと歩き出すが、久しぶりで調子がつかめない。

 とにかく早足にならないように気をつけながら歩いた。それに今日は舗装路を歩く気になれなかったので、松江しんじ湖温泉前の堤防道を2往復した。下が土なのでなんだか歩きやすいし、1往復2kmとなっているので距離も測りやすい。結局4km50分と言うゆっくりしたペースになった。ゆっくりしたわけではない。ゆっくりになったのだった。

 とにかく歩き始められて良かった。いつまでも座っているわけには行かない。自転車も引っ張り出そう。歩き出そう、漕ぎ出そう!。

0 件のコメント: