2009年2月26日木曜日

カヌー展開図と森山バドクラブ

 本日もカヌー展開図と格闘する。カヌー製作友の会Mixi別館で教えてもらったJWCADというのも手に入れた。使い方を覚えるだけで一苦労、でもエクセルの表から線が引けるらしい。いちいち手入力しなくてもいいならうれしいかぎりだ。

 夕方、ウォーキング代わりに自転車を漕ぎにいった。と言ってもこないだステムを短いものに変えてハンドルの取り付け位置を手前にしたので、今日はその試運転というか様子見。いつもの運動公園駐車場から漕ぎ出す。なんだかペダルに力が入りやすくなっている気がしたが、追い風で楽なだけかもしれない。

 今回、サドルの位置も前方に出した。ペダルの真上から踏むようになったので楽なのかもしれないし、ハンドルが近づいて上半身が起きて楽なのかもしれない。しかし結局向かい風になると辛かった。今回のセッティング変更は効果があったのだろうか?

 午後7時半からは森山バドミントンクラブ練習、K部さんと基礎打ちするも、このごろの疲れが出たのかすぐにへばった。特にクロス半面でのフリーは辛い。オールクリア、クロス半面のフリー、プッシュ、ヘアピン、最後にスマッシュを打った。

 参加者は10名、5ゲーム位した。3月8日の美保関バドミントン大会にそれぞれ参加となる。森山からは7名が参加するようになった。楽しみだな。

0 件のコメント: