2009年2月6日金曜日

栗教室増員?

 2月1日の日曜日に美保関体協主催の小学生バドミントン教室を開催した。講師は私のバドミントン教室最初の先生であるF光先生。去年に引き続き、引き受けてくださった。午前中3時間、楽しくバドミントンが出来たと思う。小学生のバドミントンをする姿を見るのはなんともほほえましい。みんなそれなりに必死でとてもうれしい。

 この教室のときに来ていた何名かがバドミントンを続けてみたいと言うことで、金曜日の栗先生のバドミントン教室に見学に来た。来たのは3人で一緒に打ってみたのは2人、結構楽しそうにやってたようで、続いてくれるといいなと思うのだが。

 昨日の森山バドミントンクラブ練習で基礎打ちはそこそこで切り上げたが、ゲームを結構やったので疲れが残っている、とおもう。今日はノックのシャトル出し係りを任命され、実際にノックを受けて動くほうではなかったので少し助かった。あれこれしながら少しずつ身体を戻していかなければ、怪我の元になる。

 小学生がこのくらい集まれば、後は大人がもう4人ほどいればよい練習が出来る教室になりそうだ。大人の勧誘も続けよう。

0 件のコメント: