2009年7月5日日曜日

納得いかずに


 今朝、朝の光でカヌーを見直してみると、どうもゆがんでる。デッキを載せてみるとどうも沿っていきそうに無い。このまま無理やりとも思ったが、なになに急ぐことは無い。納得いかないまま完成を目指すより、納得いくまで修正しようとタコ糸を切ってみたが治らず。

 しょうがないのでタコ糸を全部切るもまだ修正できない。ここまできたら全部ばらそうと決意、接続部分から前のパーツをすべて取り外した。やり直し。

 ゆがみの原因は左右パーツのそりの違いだった。こないだから高温多湿が続いたので壁に立てかけてあったパーツがゆがんだものと思われる。重石を置いて修正することにした。納得いかないままあわてて組むより、心行くまで修正するほうが出来上がりが違うはず。

0 件のコメント: