2009年7月26日日曜日

体調不良

 けっしてムカデのせいではないが、あの翌日より肩こりが酷くなり二日後には熱が出て寝込んでしまった。

 この発熱はもしかして新型?などと思いながら病院にいくと、あっさり「疲れですね。」とのこと。やれやれ、点滴1本打ってもらってとん服もらって帰ってきたけど、それからなかなか回復しなかった。歳をとるということはこういうことか、今朝まで布団から離れられなかった。

 それでも昼ごろには出歩けるようになり、久しぶりの外の空気とたまっていた仕事をごちゃ混ぜに済ます。「久しぶりついでに蕎麦じゃ」ということで市内のお蕎麦屋さんに行ったが、なんだか口の中が麻痺しているようで、味がわからなかった。

 本格回復はこれからかな、明日から休めないし早めに休もう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。
手作りカヤックをしようと思い、調べていたらホームページに辿り着きました。
初心者でまだコーナンで接着剤や合板を探しているだけですが、作り方とか参考にさせて下さい♪。

森脇です。 さんのコメント...

いらっしゃいませ、初めまして。

 手作りカヤック挑戦ですか、しっかり楽しんでくださいね。私もよくコーナンにおせわになりますが、耐水ベニヤは近所の材木屋さんで、ボンドはアーキテックさんで買ってますよ。

 私のカヤックsk356とsk533はともにカヌー製作友の会さん(http://www.ne.jp/asahi/kanu-seisaku/tomonokai/)の艇です。とても参考になることもたくさん乗ってますのでこちらもご覧くださいませ。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
耐水ベニヤも接着剤も専門の所で購入されてるのですね。一通り物品を揃えるだけでも素人には難関だったりします。
今日は丸ノコを買いに行こうと思ってます、コーナンに(笑)。

カヌー製作友の会で会員さんの艇を見ていて凄い近くの人だ!!って事で森脇さんのホームページを拝見させていただきました。
無事に作れたらご一緒させてください(^^)。

森脇です。 さんのコメント...

 そうですね、材料をそろえるだけで大変ですよね。それも楽しみなんですけどね。

 それから丸ノコですか、豪勢ですね~、私は最初、何のこだわりだったのか全部手ノコでやっちゃいました。結構疲れて酷い肩こりにもなっちゃいました。電動工具があると助かりますよね。

 それにしてもご近所さんなんですね、情報交換よろしくお願いしますね。楽しみにしております。