2009年7月29日水曜日

製作再開


 一週間ぶりのカヌー製作再開、今日は船内の塗装をした。塗装は水性塗料を使い、2度塗りの予定。今回はベージュを選択、前回のアイボリーより少し濃い色にしたのは土足で踏みつける痕を目立たなくするためだ。

 この作業が終わればいよいよ船底と甲板をつなぐ工程に入る。つないでしまえば残りはハッチの加工や塗装、艤装を残すだけとなる。これでカヌー自作は3艇目となるが、だんだん「早く漕ぎたい」という気持ちが強くなってくる。あわてずぼちぼち、そういえば仕上げはかけた時間に比例して綺麗になるようで・・・。ガンバロウっと!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
当たり前の事ですが見事に形が出来てますね。
私もこんな風に作れるのかなと見入ってしまいました。
そうそう、ご近所と言っても米子ですのであまり近くありません。鹿児島とか和歌山とか遠方のホームページばかり見てたのでとても近くに感じました(笑)。

森脇です。 さんのコメント...

 そうですね、鹿児島や和歌山よりは近いですよね(笑)。

 我が家からコーナンまで15分ほど、米子といってもコーナン基準なら近いもんでしょ!

 製作友の会のInoさんみたいに的確には答えられないかもしれませんが、ま、遠くの親戚より近くのカヌービルダーということで、またよろしくお願いしますね~!

bubu さんのコメント...

森脇さんこんにちは。

おーと、完成が見えてきましたねえ。

でもここからがなかなかなんですよねえ。
あせらずに楽しんでくださいね。

東海地方は梅雨が明け切れず進水式は8月2週にずれ込みました。

森脇です。 さんのコメント...

bubuさん

 さすがに良くご存知で、いよいよここらあたりからが時間のかかる、進行の見えにくい、どこまでやったら良いのか解り辛いところですね。

 ぼちぼち進めます。日曜や休日にまとめて作業が出来ないので、少しづつしか進みませんけどね。