2008年12月6日土曜日

思い出した~!


 こないだ尾道に行ったとき、千光寺公園に上るロープウェーのゴンドラが動き始めたときに「ひさしぶりだ~」と思ったけれど、その後思い出をたどっても出てこないロープウェイに乗った記憶。

 一週間たっていろいろ話すうちにやっと判明したロープウェイ体験。下関の火の山公園?長崎稲佐山?いやいや、もしかして函館山?これだ!北海道ツーリングの最終夜、民宿のおばさんに進められてロープウェイで函館の夜景を見に登った!はずだ。でも細かくは覚えてない。港のそばの民宿から坂道を登っていき、ロープウェイに乗ったはずだし、同じ民宿に泊まる女性が一人、一緒に行った、はずだけど・・・。その人は週末に飛行機で来てはあちこち回っているとのことだったな~。そんなことしか思い出せないな。

 函館がロープウェイ初体験、で、今回が2回目となったわけだ。

0 件のコメント: