2008年12月23日火曜日

大掃除

 年末大掃除と称し、風呂の排水つまり解除と窓拭き、ガスレンジ台の掃除をする。朝のうちの風が吹き出す前にと始めたが、最初冷たかったバケツの水が少し温かく感じ始めた頃には手がかじかんでしまっていた。外の仕事を終え、ガスレンジ台掃除に取り掛かるがこびりつき、焼きついた油がなかなか落ちてくれない。道具を使い、洗剤を使い、浸し置きまでやったが結局中央部分は落ちなかった。次回は必ず取る。

 ここでお昼、午後からトランポに燃料補給、それからガスレンジ台の五徳を買いに行く。だいぶ錆びて酷いことになっていたのでこの機会に新品にしようと言うこと。ホームセンター2軒目で発見したが、メモ帳に控えていった型番に合う五徳が無い。それでもたぶん大丈夫だろうと購入、1000円ちょっとできれいに見えるようになった。

 後の休みは大晦日だけ、一日騒いで大掃除するかな?

0 件のコメント: