2009年5月4日月曜日

カヌークラブ漕ぎ会


 日曜日の午後、カヌークラブの漕ぎ会、鹿島の古浦海岸でバーベキューをしているS水君に合流して3艇出した。T森君は中古で手に入れてきたカナディアンカヌー、私の1号2号艇の計3艇。

 防波堤の内側とは言え、砂浜から波に向かって漕ぎ出すときにずいぶん濡れた。やっぱりスプレースカートと言うのが必要だろうか?

 2時間ほど遊んでから今度は宍道湖に行こうということになり、道の駅なぎさ公園に行ってみたがさすがにゴールデンウィークで駐車場は一杯だった。しょうがないので満願寺の浜に移動してカヌーを出す。西風だったので風に向かっていくと十六禿、ここの前あたりは水深が浅くてびっくり。

 カナディアンカヌーを一人で漕いでいるT森君はさすがに大変そうなので、ゆっくりあわせて漕ぐ。松江ウォータービレッジ前まで漕いで帰ることにした。帰る前に佐田川の入り口に入って見る。このまま漕ぎ続ければさっきまでいた鹿島の古浦海岸にいけるわけで、今度挑戦してみようかななんて思ったりした。

0 件のコメント: