2009年5月11日月曜日

夕焼けを漕ぐ

 仕事が済んだらウォーキングかな~、それとも温泉かな~、待て待て、防水デジカメも見に行きたいな~などといろいろ考えながら、頼まれていた軽トラ用カヌー架台を作る。受け取りに来たT森君は、早速カヌーを載せて漕ぎにいくという。ちょっと風が強いので気を付けてねと送り出す。

 
ところがだんだん風が落ちてきて、ちょっとそわそわしてきた。
 「風と波の具合どう?漕ぎ出せそう?」と聞きたくて携帯に電話するも出ない。これはもう漕ぎ出しているなと思ってあわててバイクを降ろし、カヌーを載せて出かけた。

 いつもの漁港から漕ぎ出してすぐにT森艇を発見、一緒に1時間ほど漕ぐ。風も波もなく、ゆっくり漕いでもそれなりに進むので気持ち良い。上陸前にスピードを出そうと強く漕いでみたが、下半身をしっかり固定して、上半身を柔らかく使わなければならないようだった。下半身の固定に工夫が要りそうだし、上半身を柔軟に動かすのも訓練が要りそうだ。

 今日はとってもきれいな夕焼けだった。こんなときにカヌーを漕げるなんて、なんていい気分なんだろう。

0 件のコメント: