2009年5月14日木曜日

夕方カヌー漕ぎ


 夕方になって天気が良くなり、カヌー漕ぎに行くことになった。しかしいつものところは風が強いままだと言うので、支所の下から漕ぎ出すことにした。

 ここは波もなくて穏やか、風も弱くてゆっくり漕げる。湾の奥まではいり、ちょっと気になっていたヨットを見物したりする。ここから沖に向かって漕ぎ出して、県立貯木場の外を回って中学校の漕艇部桟橋を目指す。ちょっと距離があり、日も沈んだので急いで帰らねばならなかった。携帯を持っていってたら、中学校のところでひろってもらってトランポを取りにいけたのにと残念だった。

 中学校の漕艇部桟橋は、以前漕ぎ出したときは高すぎて大変だったが、今回小さいポンツーンが繋いであって低いところから乗艇できるようになっていた。これならカヌーでも簡単に出せそうだ。

 今日、昼に倉庫の片づけをしてカヌー工房をよみがえらせた。そろそろ3分割艇の製作にかかりたいと思っている。そういえばバドミントンクラブの人にカヌーを見せたら興味があるようだった。また勧めてみよう。写真は大山をバックに自作艇を漕ぐT森君、年賀状にいかが?

0 件のコメント: