2009年5月18日月曜日

三日続けて

 三日続けて温泉に行った。土曜日の北山健康温泉がとても気持ちよかったので、続いて日曜日にも北山健康温泉ということになった。そして今日も温泉に行くことになり、今日は平田楯縫温泉ゆらりに行った。お客さんが少なくてゆっくりと浸かれた

 今日は屋内の湯船に10分、屋外の小さな瓶の湯に10分、広い露天風呂に10分ほど浸かった。それにしても広い温泉に来ているのに、わざわざ小さな瓶に入らなくてもいいものを、それでもいちばん落ち着くのは・・・。

 もう少しだけ若い頃は温泉に入ると言う行為と雰囲気で出かけていたけど、近頃は本当に身体に良い気がしてきた。体が楽になるとか、膝の痛みが和らぐとか実際に感じるようになって来たのは、体が弱ってきた証拠かな?

0 件のコメント: