2012年11月4日日曜日

もう11月だ、その3 を、お休みして

手作りカヌー大集合です。
なんと好天に恵まれた11月4日だったでしょう。マリンハートフェスタの行事として美保関ローイングクラブ、手作りカヌークラブ合同で体験教室を開催しました。

 穏やかな水面はカヌーに小学生一人乗せて押し出しても何の不安も無いです。それでも監視の関係で3艇までしか出させませんけど。



 今回は新桟橋が出来たということで、市長さんにテープカットをしてもらうことになっております。市長さんが動くとマスコミも動くということで地元ケーブルテレビや新聞社が来ておりました。すごいな〜。

 我が総合型地域スポーツクラブ、美保関クラブ(手作りカヌークラブの母体です)の理事長さんが挨拶中です。市長さん、ローイングクラブ会長さんなどの顔が見えます。

 もう一つ、手作りカヌークラブで新艇が2艇、進水しました。新艇なのでシャンパンでお祝い、皆さんにも「お神酒」としてお裾分けしましたよ〜、おめでとうございます。

 新艇はいいですね〜、特に奥側のO西艇は2年がかり、感無量でしょうね〜!





 
無事にテープカット、進水式を終え、カヌーにもボートにも試乗してもらいます。右の写真は小学校の先生たちです。

 それにしても今回の体験教室、作り方を聞きに来る人や、ぜひ私も作りたいという方が多くてビックリ、何事かと思っていたら、土曜日の新聞に手作りカヌー工房が紹介され、「あす試乗会」などとなっているそうです。私はまだ読んでなかったのでビックリ!帰ったら早速新聞を広げてみました。おー!でてる〜!これだ〜!!


 いやもう、おかげで盛況のうちに体験教室終了、さらに工房見学もしてもらい、来年も教室の案内をしなくても参加者が集まりそうだな〜などと思っているところです。たのしみだな〜!

 などと、「もう11月だ、その3」をお休みして今日のマリンハートフェスタの様子などをアップロードするのは、「ブログを9月から更新してないでしょ。」と突っ込みをいただいたから。「いえいえ、ちゃんと更新してますよ」と言ったものの。9月10月を一回で更新しようとたくらんでるようでは話になりませんね。ちゃんと更新しましょうね!

0 件のコメント: