2009年4月9日木曜日

バドミントンの基礎打ち

 今日は森山バドミントンクラブの練習日、いつものようにK部さんと基礎打ちからはじめる。

 このごろは基礎打ちといってもバックのハイクリア、クロスコートのみのシングル練習のみになってきた。クロスコートのみのシングル練習では、フォア側クロス(自エンド右側より相手左エンドを目指す)、バック側クロス(自エンド左側より相手右エンドを目指す)と行うのだが、勝率が明らかに違う。

 フォア側クロスでは私は1割くらいしか取れない。ほぼ完敗だけどバック側クロスでは勝率が4割くらいまで上がる。これは私の癖なのか、K部さんの癖なのかわからないけど、どっちにしても右と左で差が出ていると言うことだ。フォア側クロスをがんばれば、もう少し強くなれるかな?

0 件のコメント: