2009年4月29日水曜日

野生の王国

 野生の王国とはちょっと誇大表現だな。

 このごろ田んぼに水が入り、カエルの声が大きくなってきた。それにつれてサギなどもたくさん現れて、田んぼ一枚にサギ一匹みたいな状況になっている。

 こないだは田んぼで羽根を休めているカモメ(うみねこ?)の群れを見かけたし、日曜日には続けてキツネとであった。

 このごろのお気に入りは「みさご」、上空を飛んでいたかと思うと水中までダイブして魚をつかんで上がってくる。3度ほど水中まで突っ込んでいくのを見たが、なかなかの迫力だ。

 野生の王国とまでは行かないが、野生に近いところで生活をしているな~と実感する。

0 件のコメント: