2009年4月18日土曜日

源泉掛け流し


 夕方、斐川町の湯の川温泉美人の湯に行ってきた。経営を指定管理者に任せたとのことで、温泉のよさは変わってなかったが、入り口にあった地元野菜の市場や、二階にあった軽食カウンターが無くなっていた。

 ここの温泉にきたらとにかく露天の源泉掛け流しの浴槽に入らねば、と思っていたが、すでに4人ほど浸かっていてちょっと窮屈そう。室内の湯船に15分ほど浸かってから露天に出てみると、ちょうど誰も居なくなっていたのでゆっくり浸かった。

 源泉掛け流しじゃないほうの露天風呂は広々としていて、これはこれで気持ちがいい。でも今日は源泉のお湯が熱く、15分ほど浸かっていたら参ってしまったので入らなかった。次回は大露天風呂のほうも満喫だ!

0 件のコメント: