2009年3月31日火曜日

算数からやり直し

 カヌー製作友の会の皆さんの日記などを読んでいると、自分で設計したカヌーの建造などもしておられる。自分で設計したカヌーで漕ぎ出すのは、自作のカヌーにまして楽しいのではないだろうかと言うことで、「カヌーの設計と製作に関する考察」を読み、友の会の講座なども読んでみた。

 いろいろ読んだりアドバイスを受けたりしていると、どうも使えるようにはなりそうだけど、しかし理解していない。そこのところがひっかかっていたので、前回数学の本を図書館から借りてきた。しかしこれは理解出来ずに挫折。

 と言うことで今回は「やり直しの算数」と言う本を借りてきた。数学は理解できなくても算数なら大丈夫だろうと言う事で、いろいろつまづきながらも何とか理解できた。次回は一歩進んで数学の初歩かな?

0 件のコメント: