2008年11月6日木曜日

森山バドミントンクラブ練習

 とてもよい天気だったが夕方になって曇って来て、それとともに寒くなってきた。今夜から雨となるらしく、当分天気予報も悪いままだ。そろそろ暖房器の準備をしなければいけない。土曜の休みに掃除がてらに引っ張り出すかな。

 午後7時半から森山バドミントンクラブ練習に行く。寒いだろうと長いシャツパンツで出かけるが、K部さんと基礎打ちを始めたらまだまだ暑い。夕方には暖房器具などと言っていながら大汗をかいた。オールクリアでバックの練習と、シングルコートでカット&ヘアピン交互。結構効いて疲れた。

 今日の参加者は4人だったのでK部さんと私、O西(桂)ちゃんと最近ずっとペアを組んでるW部さんに分かれてゲームした。最初の2ゲームは負ける。いつものことだが最初の2ゲームはほとんど身体が動かない。3・4・5ゲームはだんだん身体が動いてきてこちらが取り返すが、これ以上やると今度は疲れて動かなくなるだろう。今日はここまでで良かった。

 帰りに日本シリーズの結果が気になり、ラジオをつけると「後が無い云々・・・」と言ってる。どっちが?と思って携帯で確認したら巨人が勝ってた。練習始める前まではリードされてたのに・・・。ま、あと2回ある。

0 件のコメント: