2008年11月21日金曜日

高校生のお相手

 本日栗先生のバドミントン教室は小学生4名、高校生1名はF田さんに私と栗先生。出張で参加できない予定だったが、上手く仕事が進んで参加出来てよかった。

 小学生4人と高校生と私?と言うことは高校生さんのお相手は私じゃないか。出張宿暮らしで運動して無いので厳しそう!と思ったら、やっぱり最初から厳しかった~。ついていけません、勘弁してください状態だった。次々とパターンが組まれてこなして行くうちに、少しずつ身体が動くようにはなったが、早速筋肉に痛みが出た、やれやれ。

 クロスカット&ヘアピン&跳ね上げ&クリア、全面ドライブ(やったこと無い)、半面でスマッシュ&ドライブ&ネット前&跳ね上げ(全面でも良いらしい)、バック奥、バック前、フォア前の3点から相手のフォア奥へ1点返し(3点へ落とすほうで助かった)などなど、今度森山の連中に教えてやりたい。と言っても出張が終わった来年2月からになるけど・・・。

0 件のコメント: