2008年11月5日水曜日

宍道湖畔ウォーキング


 明日から天気は下り坂だと言う。それでは今日のうちにウォーキングに行こう、と松江しんじ湖温泉に向かう。出発時間が日没時間ころなので、行く途中で綺麗な夕焼けを見ることになる。今度カヌーで漕ぎ出してみようかと思っている浜に寄り道して夕日写真を一枚、こんな夕焼けの中を漕ぎ出してみたいものだ。

 ウォーキングの出発点、松江しんじ湖温泉に到着するとすでに暮れている。道路は夕方のラッシュでいつものように混雑しているが、湖畔の堤防道路はウォーキングやランニングの人が少ない。犬の散歩の人も少ないようだ。よく出会う白い犬もそそくさと帰るところだった。それでも通勤の人の自転車は相変わらず多い。エコノミーでエコロジーかな?


 それにしても暖かい。寒くなるかもとTシャツと長袖のシャツにウインドブレーカーだったが、最後には十分温まり、ジワッと汗までかいて気持ちよくウォーキングを終えた。これから寒くなると手袋をしたり、スキーウェアで歩いたりするけどそうなるとちょっと寒すぎる。5月の頃と今の季節がとても気持ちいいね。

0 件のコメント: