2008年11月8日土曜日

今日の料理

 予定のない今日はゆっくり起き出す。半日仕事でトイレと居間を掃除して暖房器具を出した。途中でバイクショップナガセに出かけたらS水君が軽トラのタイミングベルト交換アルバイトをしていた。ご苦労様。

 昼食後、本屋へ向かう。東からの風が強く、中海のカモたちは風を避けて島影に集まっていた。久しぶりの本屋ではあちこち袖を引かれて困ったが、結局「愛する地方都市」特集の「BRUTUS」を購入した。旅に出たい私がそこにいる。

 夕飯は久しぶりにダッチオーブンを出して来て、手羽を焼いてみた。この鉄鍋は家のガスコンロで使えるように底の突起を切って短くしてある。じっくり焼いてビールのつまみだ! と思っていたが、最初の釜は奥さんと子供に食べられてしまった。2回目の釜を抱え込んでビールを飲んだ。予定の無い土曜日、ゆっくり飲もう。



 それにしてもこの投稿のラベルを料理としたが、とても料理と言える代物ではないな。塩胡椒振って鉄鍋で焼くだけだから、とても料理とはいえないな。

0 件のコメント: