2008年11月29日土曜日

営業運転終了まであと1日

 明日は瀬戸内の太陽のあるところに行ってこようと思う。タイトルのあと一日とは0系新幹線営業運転終了のことだ。この勇姿を見に行くわけではないが、予定には入っている。

 この冬の時期になると瀬戸内に出かけたくなる。「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるところに住んでいると、無性に太陽あたる場所に行きたくなる。明日はそれと0系新幹線営業運転終了が重なってただけ。

 明日の予定の瀬戸内の町には、対岸の島とのあいだに渡船がある。これに乗るのも楽しみだ。物心つく頃から我が家の前には渡船があったが、このたび廃止されたてしまった。それでなのか、やたらと乗ってみたいと思う。これは観光とは言えないかも知れない。

0 件のコメント: