2008年11月22日土曜日

大豆料理?


 バドミントン教室を終えて風呂を済ませ、冷蔵庫からビールを出してさて、何をつまみにと思ったが何も無い。しょうが無いのでも一度ビールをしまいこみ、油揚げ納豆詰め照り焼きを作る。と言っても作る部分はほとんどなく、油揚げを開いて納豆にねぎや今回は紫蘇の葉、たれや薬味も全部混ぜ込んで中に入れる。電子レンジのオーブンモードで皿の下にアルミホイルを敷き(これが照り焼き用)、油揚げをおいて10分ほど焼くだけ。子供が良いにおいがするといっていたが、内容を聞いて全部大豆じゃんと言っていた。おっしゃるとおりです。


 でも、いつもの納豆なのでまるで朝食を食べてる気分になるのがちょっとなんかな?

0 件のコメント: